お見合いまでの流れ~

お見合いまでの流れ~

お見合いまでの流れについてご説明致します。

大まかに4つに分けてお見合いの流れを説明させて頂きます。

 

1.お見合いはどのように成立するのか?

◇結婚相談所からのお見合い相手の紹介

◇結婚相談所のシステムにてあなたがお見合いをお申し込みしてお相手からのお返事がOKしてくれた場合

◇結婚相談所のシステムであなたを見つけてお見合いのお申し込みしてくれた方にあなたがOKした場合

◇結婚相談所主催のパーティーに参加してカップルになり後日改めてお見合いをする事になる場合

などがあります。

 

2.お見合いが成立したら?

◇お見合い日・場所を決めていきます

メールや結婚相談所の専用のシステムで双方の希望日時を確認しながらお見合い日程と場所を調整していきます。

【ポイント】

お見合い日はなるべく近いお日にちで希望を出しましょう。

確定した日程・場所は変更のないようにしましょう。

お相手のある事ですので、自分都合にならずお相手の予定や気持ちを大切にしましょう。

3.お見合い当日は?

◇お見合い当日、10分前には決められた場所で待ちましょう。

待ち合わせは男性が女性にお声掛けするが原則になっていますが、会場ではたくさんの方々がお見合いをしてお相手がなかなか見つからないというような事もあります。

女性が先にお相手を見つけた場合はわかるように近くへ向かったり、合図してあげると男性側も安心する事でしょう。

【ポイント】

お見合い時間は1時間がベストです。

次につながりやすい時間とされています。

4.お見合い後

◇お見合いが終わりましたらカウンセラーに連絡をしましょう。

お相手とまたお会いしたいか、否かを伝えましょう。

お見合いで上手くいった時は連絡するが、上手くいかなかった時は連絡しない事がないように、上手くいかなかった時でも必ず連絡は必須です。

何が良かったか、何が嫌だったかなど伝える事は今後の紹介において役立つ知識となりますので積極的に伝えましょう。

お見合い後に双方がまたお会いしたいとなれば結婚相談所を通して連絡先を交換し交際が始まります。

お見合いマナーやNG集も参考にして頂ければ幸いです。

 

これから先、生涯を共にするかもしれない方とのお見合いです。

節度と良識を持って、充実したお見合いの場にして頂きたいです。

最後に…

あなたの将来の素敵なパートナーをAI-Link(アイリンク)で見つけませんか?

きっと、あなたを待っている人がいますよ♡♡♡

無料相談を実施していますのでお気軽にお問い合わせください!!

(完全予約制)

あなたからのご連絡をお待ちしております。

 

カテゴリー:コラム
2018年3月8日

お問合せ

メールでのお問合せ