お見合いNG集~会話編

”お見合いNG集”

~お見合いの待ち合わせ編~

会話のキャッチボールを心掛けてください。

気を付けるべきポイントをまとめています。

大切なお見合いで失敗しないためにも、ぜひ参考にしてください。

◆入会動機・活動状況を聞く

(例)・なぜ結婚相談所に入会したのですか?

・何人の方とお見合いしましたか? 等

皆さんがいい出会い、そして結婚相手と出逢いたくて入会されています。

人にはそれぞれ事情があるものです。

◆ため口になる

初対面ですから、丁寧な言葉を心掛けてください。

◆プライバシーに踏み込む内容

(例)・フルネームを教えてください ・居住番地 ・勤務先

・どうして前のパートナー別れたのですか? 等

初対面で過去の恋愛経験を詮索するのはやめましょう。

お見合い時の当人同士の連絡先交換はルール違反となります。

◆愚痴を話す

ネガティブな話は聞いてる方も疲れてしまします。

愚痴を話してしまう事もあるかとは思います。

お相手とは初対面ですので、笑って話せるような愚痴にしてみてはいかがでしょうか?

◆まとめ

気を付ける点は、いずれも『お相手が不快な気持ちにならないように』という事です。

個別の事情はお二人の仲が深まってからの事で、お見合いの席で話す事ではありません。

これから先、生涯を共にするかもしれない方とのお見合いです。

節度と良識を持って、充実したお見合いの場にして頂きたいです。

 

最後に…

あなたの将来の素敵なパートナーをAI-Link(アイリンク)で見つけませんか?

きっと、あなたを待っている人がいますよ♡♡♡

無料相談を実施していますのでお気軽にお問い合わせください!!

(完全予約制)

あなたからのご連絡をお待ちしております。

 

カテゴリー:コラム
2018年3月18日

お問合せ

メールでのお問合せ